03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲とやま農園より 旬のお便り

2016.12.31 23:59|トップ
こんにちは。咲とやま農園です!


DSC_0446.jpg

丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。
子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。
家族4人とうさぎ1匹、農と森に囲まれた暮らしをしています。
オット裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、
「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマ千穂と子1号・ハル(小3)、2号・ユキ(年少)は、
千穂が立ち上げた森のようちえん まめとっこで心とからだの根っこを育ててきました。



森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、
私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて
無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
(米は農事組合法人 戸山の郷中王の管轄で、裕二が育てています)

モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。
季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。

地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。
広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。



** 咲とやま農園の野菜 **

無農薬・無化学肥料ですくすく育った野菜たち。
green bridgeや大町のとれたて元気市に不定期に出荷しているほか、
咲とやま農園の畑の真ん前に週末みちくさマート「菜野果」でも不定期販売しています。

C360_2016-01-03-11-27-03-744s.jpg

戸山駐在所・戸山郵便局・戸山民俗資料館のならびの一等地です^^

その他、イベントや個別の販売も手の届く範囲で行っています。
咲とやま農園Facebookページで告知します。こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/satoyamanouen/


今が旬!の野菜たち

キャベツ
リーフレタス
新にんにく
にんにくの芽
間引き菜
大根のさや

自家製紅茶


Coming soon!

ぶんどう豆
そらまめ
新たまねぎ
にんじん




ご注文・お問い合わせはこちらまで
satoyamanouen@yahoo.co.jp / 080-3655-2939(石井)
ご注文の際は、お名前・電話番号・メールアドレス・ご住所・注文内容をお知らせください
スポンサーサイト

スイートコーンの注文方法です

2014.07.31 07:49|トップ
今年の夏のスイートコーンは出荷終了しました。
食べた感想や、激励のお言葉を多数頂きました。

もっと良い品を出せるように、もっと勉強しようと思います。

10月に出荷できるスイートコーンも栽培中です。

今後ともよろしくお願いします。


農事組合法人 戸山の郷 中王では、
去年から、スイートコーンを栽培しています。
(私が勤務する農業法人の事です)

今年も、栽培を任されています。

去年は初めてのことで、
全くわかりませんでしたが、
今年は、なんとか皮つきのまま販売できそうです。

詳しくはチラシを参考にしてください。

チラシ


郵便局の備え付け振り込み用紙(青色)に、
必要事項を記入の上、お振り込みください。

写真の様な物は、広島市の伴郵便局、戸山郵便局しかありません。
依頼人と、届け先が違う場合は、わかるように書いていただければ結構です。
お届け時間帯も、希望があれば、記入してください。

振込票


発送準備が出来次第、入金の先着順に発送いたします。

不明なこと、調整したいことがございましたら、
連絡ください。

可能な限り対応をしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。