FC2ブログ
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

夢が叶った!

2010.07.04 02:36|かぞく・こども
念願だったap bank fesに家族で行けることになりましたー!

第二次抽選では私も夫もハズれたけど、第三次抽選で夫が見事当選!
(私は日々の忙しさでエントリーしそびれ〓)

私たちが行くのは、18日。
ミスチル&bank bandに逢えるのがうれしい(涙)
他の出演アーティストにはほとんど馴染みがないけれども。

あと、田中優さんも監事としていらっしゃるんですかね。
優さんのブログ「持続する志」に書いてあった。
優さんとは、つい先日の6月30日に、豊田での講演会でお会いしたばかり。

そのときの優さんの講演会「スマートグリッドってなーに?」は、
Ustreamで見られる(「スマートグリッド」で検索)し、
素晴らしいお友達・バンビさんがブログ「バンビの独り言」で
講演会の書き起こしをしてくれています。
このブログのリンク集から飛んでいけます。


…おお、すっかり話がそれてしまった。

ap bank fesでの夢が実はもうひとつあって、
それはfes会場で初めて家族でキャンプをすること。
神様カミサマ…それも叶いますよーにっ!

コメント

No title

私のブログを紹介してくれてありがとうね。

わぁ!当選したんだ!おめでとう~~~~~♥
私は娘のフットサルの大会と重なったから断念したよ(号泣)。
優さん、18日は講演が入ってるから会場にはいないのよ。
16の前夜祭と、17日はいるけどね。
会えなくて残念ね~

楽しんで来てね!

No title

夫が手柄をあげてくれたよ~(笑)
春日井にいる間しか行けない気がするから、ありがたくってありがたくって。
そっか、優さんは18日はいらっしゃらないんだね。
たっぷりfesの空気を吸ってきます!
非公開コメント