FC2ブログ
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

寺子屋しゃんてぃ/Rita オープニングイベントへ♪

2012.05.29 01:18|販売・イベント
先日の、寺子屋しゃんてぃ/Ritaさんのオープニングイベント、大盛況でした!

私たち咲とやま農園は、いつもお世話になっているR食材さんに野菜たちを出荷。
4歳の息子のハルさんを家族に預けて出られたのをいいことに、夫婦でのんびりいい時間を過ごしました。
古民家も、蔵も、とっても素敵~な空間でした♪
さすが、エコデザイン工房さんが手がけただけのことはある!!
昔ながらのタイル張りの台所、今は使われていないかまどに鼻血が出そうになった咲とやま夫婦でした。
ほかにも、知っている顔にもたくさん出逢えて、おしゃべりもできて、さらにおいしいものもゲットして☆
(エコデザイン工房さんは、ずっとおうちのリフォームの相談をさせていただいていたのです…♡
 残念ながら、私たち自身の問題であきらめざるをえない状況になってしまいましたが 涙
 これからリフォームを考えている方、絶対オススメですよん!)

今回ゲットできたものは…、
ハルさん用に、森のべーぐる団さんのよもぎベーグルと抹茶あずきベーグル、
自分たち用にはモバイルスイーツさんのいちごミルクとスコーン、母へのおみやげにはお米のバターケーキ。
あと、私がここのところ風邪をひいているので、marruさんで竹布のマスクをば。
大満足でございます♪


私たちが出荷した野菜たちも…どなたかのおうちに連れて帰ってもらえたでしょうね☆
手にとって召し上がってくださったみなさま、ありがとうございました!
これから6月、7月と、夏野菜がどんどん収穫期を迎えます。
戸山の自然の中で、今このときの太陽と大地の恵みをふんだんに浴びてうまれる
無農薬・無化学肥料の旬の野菜をお楽しみに♪

私たち咲とやま農園の野菜は、R食材さんに出荷しているほか、イベントなどで直販もしています。
そしてそして、知る人ぞ知る手段ですが^^個別販売のリクエストにもできる限り対応しています。
ご希望の方はご連絡ください。

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寺子屋しゃんてぃ/Rita オープニングイベントへ♪】

先日の、寺子屋しゃんてぃ/Ritaさんのオープニングイベント、大盛況でした!私たち咲とやま農園は、いつもお世話になっているR食材さんに野菜たちを出荷。4歳の息子のハルさんを家族に預けて出られたのをいいことに、夫婦でのんびりいい時間を過ごしました。古民家も、蔵...