FC2ブログ
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

ただいまのラインナップ

2012.06.07 00:26|販売・イベント
DSC_0399.jpg

販売できるものリストです☆

●新玉ねぎ: ソフトボールほどの大きいものから小さいものまでご要望にお応えできます。
●間引き人参: 根っこ(いわゆる人参)が大きくなってきました。
          葉っぱだけじゃなく、人参としても食べごたえがありそうなサイズ。
●エゴマの葉: まだ小さいけれど。そのまま肉やおにぎりを包んだり、サラダに散らしたり、
          みじん切りのニンニク・生姜やトウガラシなど好みで味つけしたしょうゆに漬け込み、
          ごはんを巻いて食べたらやみつきのおいしさです♪
●ニンニク: 掘りたてフレッシュ! 風通しのいい場所で乾燥保存してくださいね。
●ヤングコーン: ハウスのものがあと少し。もう2週間ほどもすれば露地ものが採れ始めます。

収穫まであと一息!の野菜たち
○とうもろこし(ハウス育ち)
○オカノリ


写真は、岐阜の友人・Aさんちに旅立って行った野菜セットです。おまかせで1,500円。
ほりたてフレッシュなニンニクぼうやも一緒です。

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ただいまのラインナップ】

販売できるものリストです☆●新玉ねぎ: ソフトボールほどの大きいものから小さいものまでご要望にお応えできます。●間引き人参: 根っこ(いわゆる人参)が大きくなってきました。          葉っぱだけじゃなく、人参としても食べごたえがありそうなサイズ?...