FC2ブログ
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

みのむし小屋チャリティーバザー 1日め終了♪

2012.06.23 16:14|販売・イベント
DSC_0507.jpg

東日本大震災チャリティーバザー みのむし小屋の1日め、無事終了しました!
↑の写真は、開店して1時間くらいのちょいと落ち着いた時間に撮影。

朝採りトウモロコシ20本のほか、今シーズン初の茎ブロッコリー、
ヤングコーン、エゴマの葉は、ありがたいことに早々に完売!

一斗缶ロケットストーブ&羽釜&蒸し器を持ちこんで、
現地で蒸しトウモロコシにするつもりが、4本蒸したところでトウモロコシ完売~。

DSC_0505.jpg

妊娠9か月のお腹をかかえてしゃがみこんで火おこしやら頑張ったんだけど…、
飛ぶように売れたんですね~。
うれしい大誤算でしたー^^

トウモロコシは明日も持っていきます!
天気がもてば蒸しトウモロコシもリベンジしまーす☆

ぐみジャム、ひろりんたわしもちょいちょいと出ました。
特にひろりんたわしはね~、一回使ってみたらもうほんとに分かるハズ!
絶対手放せんくなる!!
私ももう2年ほど使ってるけど、これ以上のものはないと断言できます。

最後に…

DSC_0512.jpg

Cucina38(クッチーナみつばち)さんの特製ピザ。
自家製ベーコンと自家製オイルサーディンの入った、ハーフアンドハーフで1200円。安ッ。
あと、夏ミカンとクリームチーズのデザートピザ(500円。これも安ッ)もいただきました。
んもう、おいしすぎて幸せすぎる~♡

明日はみのむし小屋ではなくて、本拠地の久地 名原で営業されているようです。
みのむし小屋ともそう離れていないので、両方目当てに久地方面にぜひぜひお運びください♪

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m
Cucina38についての情報発信、
ありがとうございます☆

今日はゆっくりお話ができず残念でした・・・(T_T)

ベーグル団さんとの出会い、
そして繋がった「咲とやま農園」さんとの出会い・・・。

それぞれの想いが
それぞれの出会いを生み、
出会いが新しい感性を育てる・・・。

これからも頑張って、
自分の感性に磨きをかけていきたいと思います。

ありがとうございます(^^)

みつばちさん、コメントありがとうございます。
そして、みのむし小屋&本拠地での出店、お疲れさまでした。

よく言われることだけど、出会いは財産ですね~。
オットの裕二も私も、みつばちさんとの出会いで刺激と勇気をいただいています。

これからもよろしくお願いします☆
非公開コメント