FC2ブログ
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

7月初旬のラインナップ☆

2012.07.07 22:04|販売・イベント
早いもので、もう7月初旬!今日は七夕ですね~。
臨月の私は、無事にお腹のややこと出逢えることを祈るばかりです。
(来週火曜日にはようやく正期産の37週を迎えます*^^*)

さて、7月初旬の咲とやま農園産無農薬・無化学肥料野菜のラインナップです。

※販売中のものもタイミングによっては数が揃わないことがあります※


◎ 販売中 ◎

玉ねぎ  ニンニク  エゴマの葉  人参  オカノリ 茎ブロッコリー
ズッキーニ  キュウリ  ナス  ピーマン  ベビーリーフ  じゃがいも


● もうすぐ ●

モロヘイヤ  レタス  春菊  露地ものトウモロコシ


: まだまだこれから :

トマト  プチトマト  ししとう  枝豆  バジル  小麦などなど



♪ その他オススメ ♪

ひろりんたわし:
 水だけで食器や野菜の泥、シンクの水垢などがすっきりきれいに落ちる
 エコなアクリルたわし。1枚140円(野菜との同時購入で120円です)

ぐみジャム:
 無農薬・無化学肥料育ちの完熟ぐみの実を、
 てんさい糖・瀬戸田産無農薬レモンの果汁と煮詰めました。
 残りわずかです。

果実酒瓶(2.2リットル):
 スリムで片手でも扱いやすい大きさの瓶。少量の梅仕事やシロップづくりに。400円です。


私も臨月、夫も草刈りや法人の仕事で忙しかったりしているので
きめ細かな対応はできないかもしれませんが、個別注文にもできる限り応じています。
送料を負担していただければ遠方への発送もできます。
お気軽にお問い合わせください♪

コメント

非公開コメント