FC2ブログ
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新の記事

以前の記事

コメント

リンク

プロフィール

咲とやま裕二&千穂

Author:咲とやま裕二&千穂
丁寧に豊かに、できるだけ自分の手で暮らしをつくりたい。子どもをもってから、暮らしや考え方がシンプルになってきました。

2010年秋、広島市安佐南区沼田町の山里、戸山にUターン。家族3人、農の暮らしをはじめました。
オットの裕二は地元の「農事組合法人 戸山の郷中王」の職員として農業に取り組むかたわら、「咲とやま農園」農園長として無農薬・無化学肥料の野菜づくりに勤しんでいます。
ツマと子1号・ハル、2号・ユキ(2012年7月に誕生!)は森のようちえん まめとっこでのびのび育ってます。

●咲とやま(さとやま)農園●

森から田畑、川、海、そしてまた森…の循環と、私たちの心と体をつくる食べ物や環境を大切に考えて無農薬・無化学肥料で野菜や米を育てています。
モットーは「家族に食べさせたい安心安全な野菜づくり」。季節ごとの自然の恵みを生かした少量多品目栽培です。
地元・戸山をパッ!と盛り立てたいという想いと、里山の恵みをいただいた農と暮らしを目指して命名。広島市内中心部から高速4号線利用で約30分の「一番近い田舎」の戸山は、6月にはホタルも舞う、きれいな山里です。


げんぱつくん、ありがとうおつかれさま。わたしたちはげんぱつなしでくらしたい。

ご注文・お問い合わせ

野菜や取扱い商品のご注文、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

FC2カウンタ

今週末は牛田へ! ほっこりやさしい暮らしのマルシェ番外編

2013.01.09 16:59|販売・イベント
咲とやま農園、ツマです。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

咲とやま農園農園長の裕二さんは、しばらくのお正月休みが明けて今週からお仕事をされています。
ハウスで育てているミズナの間引きに畑の整理にと、寒い中いそいそと。
ツマのわたくしも、今週から森のようちえん まめとっこの活動が始まりましたが、
その合間にマルシェを迎える準備に取り組んでいます。

…そう!咲とやま農園、今年も元気にマルシェに出店いたしますよ~。
広島県有機農業研究会(広有研)主催のオーガニックマルシェ、
「ほっこりやさしい暮らしのマルシェ」今回は会場の「アスタ」さんのご厚意でスペシャル版。
1月12日(土)~14日(月)の3日間連続の開催ですー!

わが咲とやま農園は12日(土)に出店します。
戸山の郷中王の圃場で無農薬・無化学肥料で育てた小麦を生地に使ったワッフル。
そこに咲とやま農園の畑でとれた季節の恵みをトッピングしてお出しする予定です。
そのほか、「甘い!」と好評いただいている長ねぎ、かぼちゃ、にんじんなどの新鮮野菜と
季節のジャム、そして愛用者の輪が広がりつづけているひろりんたわしも販売します。
ぜひぜひお運びくださいね~!

以下、広有研の暮らし部仲間、ゆきこちゃんからの告知です♪

     ***

広有研主催の美味しい楽しいイベント、
ほっこりやさしい暮らしのマルシェ番外編をお正月1月12日~14日の3日間開催します。
会場はvol.1、2と同じ、広島市西区の牛田住宅情報スクエア「アスタ」。
ハウスメーカーのモデルハウスをご見学の方には、
出店者の特選お野菜やお米が当たるスピードくじもあります。
ぜひ遊びに来てくださいね☆


ほっこりやさしい暮らしのマルシェ 番外編

日時:1月12日(土)~14日(月) 11:00~15:00
場所:牛田住宅情報スクエア「アスタ」 センターハウス
   (広島市東区牛田新町2丁目2-10-23、TEL.082-511-6755)
   http://asta2001.net/
   無料駐車場(200台)あります☆

◎12日(土)
・咲とやま農園(広島市)
  季節の野菜を使った美味しいもん
・森のべーぐる団(広島市)
  植物性素材のみで旬の美味しさをお届けする、おいしいたのしいベジベーグル
・豆の木(安芸高田市)
  季節の新鮮野菜
・green bridge(広島市)
  元気な野菜売りオッキーによる広島の美味しい野菜と加工品
・mamanico(広島市)
  あったか豚汁と特選!!昆布&醤油など
・大朝たんぼゼミナール(北広島町)
  もちつきワークショップ
   11:30~12:30、13:30~14:30 定員各回お申込み先着10名様
   お子さま対象(保護者様がご同伴ください)
 
   参加費 お一人に付き500円
  ※お申込みはアスタセンターハウスへお電話で(082-511-6755)

◎13日(日)
・むささび農園(東広島市)
  ほかほかぜんざい
・森のべーぐる団(広島市)
  植物性素材のみで旬の美味しさをお届けする、おいしいたのしいベジベーグル
・豆の木(安芸高田市)
  季節の新鮮野菜

◎14日(月祝)
・よしわ有機農園(廿日市市)
  自慢の杵つきもち入りほかほかぜんぜいと季節の新鮮野菜
・知足庵(東広島)
  天然酵母・国産小麦・手ごね・焼き方にまでひと手間かけた、薪の石窯でつくった絶品パン
・こもれみkitchen(広島市)
  カレーライス

コメント

非公開コメント